今日の私の喜ばせごっこ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS さぁ〜!私も新規一転!!他

<<   作成日時 : 2017/04/03 18:14  

ナイス ブログ気持玉 47 / トラックバック 0 / コメント 0

4月3日(月 )


我ながら、こんなにブログサボってたなんて…・驚き


入学シーズン・又社会人一年生、転勤移動で、環境が変わる時期でもある。



近所の友人も、お嬢さんの入学式で東京へ・・・・

昨日は「東京は寒い」なんてメールがきてたっけ〜! 


御嬢さん…熊本の大学にいってあったんですが、本当は2年生のはずなのに



地震で思うように学生生活が送れず、考えた末、東京の私大へ・・・


運が悪いね~って、思ってたんですが・・・


そんなことを考えているなんてつゆ知らず・・・・


結果的にはめでたし!めでたし!!

母子共々、頑張り屋さんだわ〜! 

お母さんはシングルマザーで、紹介した御嬢さんの下の子も今年、大学入学!

センター試験が悪かったと嘆いてあったけど、山口の方の大学だったような・・・


しかし、ちょっと不思議でならなかった。


普通の事務員さんで、こんなに教育費かけられるのか〜ってね〜。



教育費が無縁になって、10年近くなったもので、昨今の教育支援制度には疎かったんです。




知ってました〜?



公立高校が3年前から、夫婦2人の所得が、900万?以下であれば無償なんて、知らなかった。


あれだけ、情報通の主人も知らなかったものね〜。 



4月から、東京都では私立高校生も、親の年収760〜780万であれば、無償だとか・・・・


これは対象者の親御さんは助かりますね〜。



部活で海外に出向いたり、費用も大変だろうな?って、関心してたけど





自分の子供の時には無かった制度・・・ちょっぴり、羨ましい気もするな〜!




身内には迄、該当者はいないので、もっぱら、ご近所の方におめでとうの連発。


小学1年生に上がる子の親御さんの嬉しそうな顔


幼児期から見ているので、此方も、親御さんの嬉しさが判る。






画像




昨年から、本格的に、育児支援に参加。若いママさんの相談役に



私は写ってませんよ〜。


そうそう、今年度の挑戦といえば、さぁ〜、何に挑戦しようかな〜!




時間に挑戦して、時間を作って、


年は取りたくないけど、現実はそうはいかない。


とはいえ、心は、若若しく、勉強せねば!




更新できた〜












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 47
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
さぁ〜!私も新規一転!!他 今日の私の喜ばせごっこ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる