今日の私の喜ばせごっこ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS PCトラブル修理にご注意を!・音楽♪・思い出

<<   作成日時 : 2016/11/02 15:23   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 109 / トラックバック 0 / コメント 0

11月2日(水)
PCトラブル


実は、9月のことですが、急にPCの電源が入らなくなって、
購入先のPCショップへ持参しました。
買って、3年目なんです。


電話で、受けた人の名前も聞いて、点検は無料! 修理が必要な場合、見積もり無料と確認した上です。


店頭で、電話で説明した同じ事をつげたにも拘わらず、PCを見る様子はなく、
メーカーに送らないとこちらでは判らない。修理もこちらでは出来ないと・・・


メーカーに送る場合、3000円が○○金として必要で、

その代金は修理の場合は、修理代金から差し引かれるが、修理しない場合は、戻らないと説明を受けた。

この段階で、話が違うとは思ったけれぼ、「まっ〜いいか」と、すぐに、妥協する私がいて・・・


もちろん、メーカーに出しても、見積もりは無料と再確認をした上で、送ってもらったんです。



結論、女子店員からの電話で、簡単な説明で、修理費用が、5〜6万掛るとの事。
そんな簡単な説明では、納得出来ない。
どこが悪くて、どこがいくら?と教えて欲しいと・・・




折り返しの電話での説明でも、納得がいかず、メーカーに直接、電話しました。

ある程度、販売店よりも詳しくは説明されたが、私は腑に落ちず・・・・



事情を話した上で、信頼できそうな、個人店へ修理に出しました。
すると、15000円で、出来ました。
 


このPC屋さん、数年前から、時々、PCで困った時、相談のみしていた事があったんですが、
実に、丁寧に応対してくれてたんです。




数件、PC修理店に電話で尋ねたところ、一番近いところでも、出張費ということで、3〜5千円はかかるようです。



ところが、頼んだPC店は、車で1時間はかかるのですが、出張費無料!

これだけでも、親切でしょ!



メーカーに送って、見積もりが出るまでが、約2週間。
納得いかないので、PCを返してくれと伝えて、2日後には、自宅へ戻ってきましたが・・・



個人店のPCショップでは、PCを取りにきてもらって、2日目には、
PCはもとに戻って帰ってきました。



メーカーに送って、見積もりが出るまで2週間、この時間ってバカみたい。

早く、個人店に頼めが良かったと、後悔だらけ。



メーカーの人と話した時に思ったんですよ〜。
見積もりも、提携業者店のマージンもあって、カムフラージュされる。



各部門があって、電話専門の人からは、詳しいアドバイス等ももらえないだろうな?って。
修理の人の書いた記録に基づいて、説明のみ。
これじゃ、物足りないもの〜。



後から教えてもらったんですが、購入したPC店は、詐欺まがいのことをしていて、
ニュースにもなってたんですって!



最初は、きちんとしたお店のフロアに入っていたので、2台目・3台目はこのお店で購入したんです。
ところが、他の場所に移転した時に、きちんとしたお店とは無関係だったと分かったんです。



結局、最初の電話で応対された内容との違いを強調して、3000円も返してもらいました。



ちょっと、せこいかな〜?


なんでも、言われるままに進める事は、お勧めできません。

皆さんも、PCトラブルには、ご注意をと、伝えたいんですよ〜。


父の思い出


先日、ラジオで久々に耳にした歌・本田路津子さんの「秋でもないのに」 (1970年9月)発売




すっかり忘れてました。

46年も前なんですね〜。

私が高校生の頃、父がLPを買って、良く聞いてたんです。

当時、父は、44歳でしたが、私の音楽好きは、父親譲りなのかも〜って!



私は、森山良子の歌声も好きでしたが、この広い野原いっぱい咲く花を〜♪
よく、歌ったものです。


父は、本田路津子さんの透明感あふれる歌声が好きだったんですね〜。



ふと、音楽に詳しい主人と話しをしていて・・・

実は、顔は、悪いけれど、声は素敵な夫
しびれます。

歌は上手とは、言えないけど・・・
ビートルズの歌を聴くと、魅力を感じるんです。


ギターをしたいとか、思わなかった?と尋ねたら、
実は買って、練習生と思ったら、父親が猛反対したらしく


ギターをしていたら、人生変わっていたかも〜ですって!!


なるほどね〜。


父親でも、うちの父は、時々、ハーモニカと吹いてくれたり、私も、ピアノと、ギターも、コード位は弾けるもの〜。


自分は、母だけではなく、父の影響も大なのか?と、父親の存在が懐かしくなりました。



すっかり、父の事、忘れてました。御免、御免!


年甲斐もなく、主人と、時々黒人ブルース等を聞くんです。

もう、青春時代を思い出しますね〜♪








画像




久々の更新!


前回も、ご訪問有難う御座いました。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 109
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
PCトラブル修理にご注意を!・音楽♪・思い出 今日の私の喜ばせごっこ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる