今日の私の喜ばせごっこ♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ブログ7年目に突入! あれや・これや♪

<<   作成日時 : 2016/03/14 10:38   >>

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 6

3月13日 (日)

かなりのブログ離れ〜。


先日、7周年の通知をもらって

もう、そんなになるのかって・・・



一寸、最近の様子をご報告!




    喜ばせごっこ   手づくり アームバンド
画像



実は、ある役を引き受けて・・・

下手だけど、プレゼントに作りましたよ〜。

フェルトのお花を数種、作ったのですが、一番の手抜きが、花びらの周りをライターで焼いてます。

ほつれ防止になるんです。

今まで、こんな処理は知らなかったんです。

手抜きすぎかな〜。


               袋に入れてお嫁入♪
画像


    喜んでくれるかな?




                不思議な彼女の魅力
画像


ご近所の仲良しN子さんからお誘いを受け、一つ返事。


知り合いのお店でもあるし、行こう行こうと思っていた矢先で・・・・良かった〜!

彼女って、すごく笑顔が素敵で、なんといっても、凄く声が素敵なんです。

それに何故か、思い出すのが
若かりし頃に出会った、スナックのママさん!  彼女には、秘密


雇われママさんだったのですが、雰囲気が似てるんです。


ママさんには、容姿から、正直、驚かされました


歌手の天童よしみさんみたいで・・・雇われママさん程、口の大きな人は最初で最後かな〜?



最初、なんでこんな人を雇われたのか? 


オーナーママが、お相撲の○○の娘さんで、超美人だっただけに〜  


でも、話しを聞いていると、声も話し方とすごく優しい魅力に惹きつけられましたね〜。


福岡中洲のお話です。


独身時代は、時々、中洲のスナック通いもあったっけ〜!{


現実に戻って・・・

私ったら、食事の途中で、写真を思いついて〜

座ってる左にピアノが置いてあるのですが、弾きたい思いにかられましたが、

他のお客様の手前、、ピアノは遠慮しました。


以前は、(お客様がいない時に)弾かせてもらいましたよ〜。


お肉もやわらかくって、御馳走様でした。





           食育のメンバーとの食事会
;画像


最近、忙しくて、あまり参加していなかったんですが、

この日は、ピーチクパーチクと、とても、賑やかでした。

私ったら、写真に写ってない、あおさのお味噌汁に満足

そういえば、最近、食べてなかったものね〜。



                        昨日の失敗!! 

駐車券でヒヤリとした事は、過去に、数回はあるのですが、失くした事はないんです。 

昨日の夜、しぶる夫を誘って、急いで閉店1時間前のスーパーへ

立体駐車場で、無料のはずの駐車代が、(20分程度で)2千円の支払いをするはめに〜。

結果的には、車の近くに落としてたので、無料!

なんせ、さあ〜帰ろうと駐車券を機会に通すと、遮断機が動かない。
お店から無料券をもらってたので、実は2枚必要。

入庫した際の駐車券がない。
お店にもどり、話をすると、駐車場は管轄外との事で、警備室へ・・・

再発行はできず、探す以外はないとの事

一緒に探しましょうか?と言われ、もう一度探す事に〜

車に戻った途端、足元に落ちてました。

主人曰く、「注意力にかけるな〜。1万円であれば、大損害だったな〜」ってね。


私「上はよく見るけど、下はあまり見ないもの〜」って。




皆様も駐車券紛失にはご注意くださいね〜。



更新出来ました〜




前回もご訪問、厚く御礼申し上げます。

マイペース過ぎるブログですが、これからも宜しくお願い致します






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 78
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

ブログ、7周年ですか!
おめでとうございます〜!
これからも更新楽しみにしてます。

フェルトの花、素敵ですね〜。
素晴らしいです〜。
トトパパ
2016/03/14 17:58
祝!ブログ7周年おめでとうございま〜す。
私も出来るだけ頑張ってブログを続けてみたいと思いますよ〜

手作りのアームバンドは凄くオシャレでフェルトで作る技術は凄いと思います〜♪
sabatora nyanya
2016/03/14 23:53
手づくり アームバンド素晴らしい。
こんなのを頂くと最高に嬉しいね。
ピアノをお弾きになるとは凄い。
才能豊かで良いですね。
カメさん
2016/03/15 13:11
ようこそ〜♪
更新においては、トトパパさんには頭が下がります。

最近は、今まで関心がなかったハンドメイドに凝っちゃって〜!
動く事も考えながら、楽しんでいます。
トトパパ様
2016/03/16 08:29
ようこそ〜♪
始めた頃は、一週間に一度は更新していたように思います。今は、
どの分野でも変化してますが・・・
いや〜。今迄・ミシンでほつれ防止していたのに、焼くというのは、驚きました。結構、この処理、楽しいです。

sabatora nyanya 様
2016/03/16 08:36
ようこそ〜♪
下手の横好きで、最近、作る事にはまっています。
小学生の頃、ピアノも習っていて、乙女の祈りの曲で、挫折しました。

今は、孫に弾いてあげたいと、童謡等、時々、練習してるんですよ〜。
カメ様
2016/03/16 08:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブログ7年目に突入! あれや・これや♪ 今日の私の喜ばせごっこ♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる